シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

年金足らない問題2

はーい、こんにちは

年金足らない問題、いや
年金こんな貰えるの!事実について
語りたい(笑)

年金返せデモ
ぜひぜひやめてくれ!

理由①

わたしの昨年天引きされる年金額、
確か50万ほど
30年払い1500万円。

75までに貰える金額
2500万円⁉️

1500万円積み立てて
2500万円貰える保険商品
ありますの⁉️

ないない


理由②

年金の出所
我々の納める年金及び会社負担
我々の納める税金
この両輪で65歳以上のひとに
払われてます。

積み立ててる150兆円
増え続けてます。

で、デモしてる大金持ちいるの?
大金持ちはそんなことに時間費やさないよ(笑)

噂だと、参議院議員選挙盛り上がらず
自民党圧勝の気配があるので
争点作ったという話も耳にしました。

さらに年金返されたら、
今後はお金払わなくていいし、
消費税も上がったから
財務省の目的が漁夫の利的に
叶ってしまうから
デモはやめて!!と
わたし個人は思ってます。

私達はこういう騒ぎが起こったら
冷静に判断しないと
逆に落とし穴にはまるかもしれないので
気をつけないといけませんね!