シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

LINE スコアの登場

http://linescore-blog.line.me/archives/17811094.html

ついに、日本も社会信用スコアが可視化されます。
それが、LINE スコアです。

イケダハヤトさんのYouTubeで知りました。

https://youtu.be/y0_HzHKebag

早速スコア測りました。
650点でした。
1000点満点で750くらいになると
LINE Payいつでも2%〜5%還元!
私は1%還元です。

中国ではすでにLINEではありませんが
社会信用スコアが浸透してます。
社会信用スコアが高いと
嫌な思いをすることが格段に減るそうです。
逆だと、特急列車の指定席を取れない
飛行機搭乗できないとかあるらしいです。

さらにお金持ちはスコア高くなるらしいので
まじめに生活を送り続け、
積み立て投資で資産を増やすのが
一般市民のわたしが、上級国民になる
一番の近道かもと思います^_^

ありがとうございます