シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

アレのうまさでは幸せにはならない

こんにちは

 

昨日、一昨日とあるセミナーに参加しまして、

私が勝手にメンターと仰いでいる師匠と

飲みに行き、また帰り道で話したことを

シェアします。

 

その中で一つ、

性行為のうまさだけでは、幸せにならない。

 

これは何かと言いますと、

ある勉強会で性のカウンセラーの方がいます。

彼女は風俗で働いていた経験を生かし、

その方面のカウンセラーをしています。

 

その中で、男の多くは性行為が下手である。

これが上手くなれば、夫婦関係は良くなるし、

彼女に捨てられることはなくなる、

という主張でした。

 

ですが、その息子さんが離婚してしまい、

彼女自身も離婚三回、同棲はしてる

みたいですが、言ってることとやってる

ことが矛盾だらけなんです。

 

私は性行為が上手いとは思いませんが、

以前から軽めにその理論に異を唱えてたので

自分が正しいと確信した話をしました。

 

夫婦生活は性行為だけではない、

だから性行為だけレベルあげても

他にマイナスあれば意味なし。

と私は考えています。

 

師匠は

まあ、おかしいとは思っていたが

別に害があるわけではないので

ほっといた、ということでした。

 

何が言いたいかと言いますと

私が婚活を始めた時、

私は全くモテませんでした。

 

その時に、変な婚活の学校みたいな

ところに参加しまして、成果出ないのに

50万くらいつぎ込んだしまいました。

 

ただ、モテないことに直面したくないから

面倒だから現実から逃げるために

お金で解決できたらと考えた結果です。

 

世の中にはまだまだ私のような

人が沢山いると思います。

その時に先ほどの性カウンセラーみたいな

間違った情報があったら

ちっとも成果が上がらないことに

つながります。

 

一番大切なのは現実に目を向けることですが

こういう誇大な情報を減らしていくことも大切

ですね。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。