シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

実は使えるメルペイ

はーい
こんにちは

今日は、PayPay、LINE Pay、メルペイを
一応駆使しております私が、無駄遣いには
メルペイ最強かも、という話をします。

ただ、メルカリで読み終わった本やお家の不用品を
売ったことないし、売るつもりもない方には
ちょっとうーんというポイントもあるので、
両側面からもお話ししていきますので
どうぞお付き合いくださいませ。

まず、メルカリ売り上げが見込める方、
とは言っても、3000円くらい月にあれば
メルペイは最強です。

今までメルカリの売り上げ金は
一週間程度おいて銀行口座に
戻すことができました。
もちろん今でもできます。

しかしながら、手数料取られたりします。
売り上げ1000円に手数料200円だと
大損感がありますよね^_^

そこで、このメルペイを使うと
受け取り評価されたその日から
メルカリ手数料引かれた金額を
全額使い切ることが選択肢として
登場しました。

さらに、お財布携帯機能があれば
次から次へ登場する
コンビニ惣菜11円とか
コンビニコーヒー11円のクーポンを
使うことができます。

もともと、不用品を売ったお金なので
日頃節約を頑張っている方としても
心が痛みません。

さらに、
いまやってるキャッシュバックが
ヤバすぎます。

これはメルペイ後払い機能を使うので
完全無駄遣いだろ!と言われそうですが、
セブンイレブン、ファミマでは
70%バックで上限2000ポイントなので
この二店でつかうと3000円が上限です。

最低賃金1000円の首都圏では
3時間分の給料を無駄遣いして
2時間分ほぼ2日以内に返ってきます。

このキャッシュバック率が5割以上なのも
素晴らしいですが、
キャッシュバックまでのタイムラグが
最強な理由です。

私はLINE Payのヘビーユーザーなので3月から
LINE Payカードを合わせて毎月10万円以上
決済してますが、LINE Payはキャンペーンの
キャッシュバックまで2カ月、 PayPayは
1カ月かかります。

なので今月のLINE Payのキャンペーンでは
ほぼ触手が動かず、10000円キャッシュバックを
指をくわえて見てるだけでした。

さらにいうとLINEや PayPayは20%なので
50000円で60000円買うことなんですが、
今回のメルペイは3000円で5000円買うことなので
より身近に感じると思います。

メルペイはドラッグストアの大手で使えますので
化粧品、日用品、カミソリなんか買えば一発で
条件達成です。

そのキャッシュバック分でコンビニコーヒーなんか
嗜んで行けば、ケチくさいかもしれませんが
本当楽しいですよ。

ここからはメルカリ売り上げがない方の
メルペイ残念ポイントをお伝えします。

メルカリ売り上げない方の
スマホ決済としては PayPay最強です。
カード決済合わせ技だとLINE Pay
カード決済のみだとCyashですね、うちの妻も
絶賛してます。

PayPayは無条件で3%
キャッシュは2%
LINE Payは最高2%
メルペイは通常0%
ここが残念!!

なのでメルカリ使わない方は
1000円だけ入れといて、
キャンペーンだけ利用するのなら
おトクですね。

あとお財布携帯必須なんで
中古で良いのでiPhone7以降や
SHARPスマホを用意すると良いと思います。

私はいま話題のファーウェイのP20liteを
auで使ってましたが、半分メルペイ使いたさに
ソフトバンクのiPhone8に分割48円で
乗り換えました(笑)
データ使い放題、YouTubeSNSノーカウント
四年前からこんな進化したのか⁉️と感動
しながら使ってます。

以上、メルペイ最強ポイント、うーんポイントを
お話ししてみました。
参考になれば幸いです。

ありがとうございます