シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

積み立てNISA口座を開設

楽天証券
積み立てNISA口座を開設しました

楽天証券口座で取引していれば
ものの10分で申し込みできました。

もっと早くやれば良かった!

積み立てNISA口座を選んだ理由として
20年長期積み立てなので
限りなく元本割れが防げる
S&P500を自動で買い続けられる

この二つ

ここで注意点としては、
管理手数料の安いものを選ばなければならない
ということです。

野村證券だけでなく、
銀行の業績が悪いのは
この手数料に我々客側が
気づいてしまったからではないか
と私は思っています。

S&P500なら
かたや年0.2%しかかからないものと
ひふみ投信というなかなか頑張った
投信は年1%
これを20年やったらものすごい差になります

あとidecoで節税も目指します