シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

投信をカード決済?

はーい、こんにちは

知っている人も多いかもしれませんが、
楽天証券では楽天カード決済で
投資信託の積み立てが可能です。

カード決済って(笑)!
みたいに思う人もいるかもしれませんが
どうせ引き落としが現金かカードかの差だけです。

最大5万円まで買えます

すると、なんと500ポイント付くんです。
なので、投信が値上がりも値下がりもなかったとしても
一年で6000ポイント利子がつくのです。

これは現金ではないことですし、
1%の差は大きいので
来月から積み立てするように設定しました。
楽しみ笑笑



あと、わたしは今月積み立てNISA口座を開設したので
月33333円プラス15000円くらい積み立てできるそうです

これはラッキー(^^)
一月からさかのぼって
積み立てしたようなものですね!

投資は自己責任で笑笑