シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

SIMロック解除



こんにちは
今日は通信代を抑えて投資に回すため
楽天モバイルを使おうと考え、
A社で使っていたスマホ
SIMロック解除手続きに行きました。

自分が知らなくて調べなかったため
契約期間中なら無料でできたのですが
手数料が3240円かかります。

40分くらい待ち
手続きしてお金を払って
さて何が起こるのかなと思ったら
なんと紙渡されて、自分でやってくださいとのこと。

ブチ切れそうなのをこらえ
冷静に、わからないから来てるんですけど、
と問うとなんか嫌な感じで
しかも、操作はわからないから
5分くらいさらに待ちました。

まあその機種はファーウェイの
P20liteなのですが、
別会社のSIMを刺してから
操作が完了するとのこと。

楽天モバイルのSIM契約しようと考えているので
それが届いたらやろうと思います。

このブログを更新している
このiPhoneはさっさとSIMロック
解除しとこうと思います。

皆様もお気をつけて^_^