シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

株式投資に復帰するまで①



こんにちは

今回は、株式投資に復帰するきっかけになった
楽天カード発行で得をしたことについて
話したいと思います。

なぜ、楽天カード?と思われるかもしれません。
広告か?と思うかもしれません。
それがちょっと違うんです。

自己アフィリエイトというものがあります。
クレジットカードの発行やその他もろもろのサービスを利用することで
キャッシュバックを受けるというものになります。

有名どころのモッピーを知人から紹介してもらいました。
pc.moppy.jp
そこで、登録したときにたまたま楽天カード発行で
13000円分バックされる案件があったのです。

さらに楽天スーパーポイントは8000ポイント加わり
結果、21000円分バックされました。
楽天カードは、基本1%ポイントが付くまあまあ高還元な
クレジットカードです。

私はあまり利用しませんが(笑)、楽天市場で買い物すれば
大体10%還元というなかなかすごいカードです。

ある日、楽天証券だけが楽天カード決済で月50000円
使えることを知りました。
約10年前、私は楽天証券デイトレードをしてました。

とはいえ、デイトレードを副業でやってる不勉強の
凡人が勝てるはずもありません。結局、FXで50000円儲けた後
50000円急激な円高で飛ばしてしまい、およそ10万円程度負けて
終了しました。

448円残したままの休眠口座を整備して
改めて積み立て投資を始めることになります。
そんなことをモッピーを見てて思い出しました。

最近妻が楽天カード発行を検討していて
今どのくらいキャッシュバックされるのかなと
モッピーを見たことが、今回の話を思い出すきっかけになりました。

今回もお読みいただき、ありがとうございます。
いいな、してもらえると励みになります。
コメントもお待ちしてます。