シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

VYMを今月買います!

なんか知らんけど、感謝してます

先月はじめて買ったVOOのヴァンガード社から
将来的により使いやすいものを見つけたので
シェアします

わたしが毎日拝見してるYouTube

https://youtu.be/cFpv1Zitt2c

こちらで、配当を受け取れるETF
学びました。

こちらの両学長さんもおっしゃっていましたが
VOOや積み立てNISAで購入する
emaxis sp500 は確かに値上がりすると思われるが
配当なしなので、キャッシュフローがないという
デメリットがある。

その代わりとしてVYMなら
配当があり、SP500には劣るかもしれませんが
値上がりも期待でき、配当と合わせて
SP500に劣らぬパフォーマンスを期待できる。

そうなんです。
貯めてる間はVOOでもいいんですが
セミリタイア後は切り崩して使わねばならない
という非常にもったいないことしなくても
VYMはいけるんですよね。

配当はいま年4%以上なんで
3000万円作れれば
月10万ずつ配当から当てられて、
原資はそのまま。

さらに個別の株買わないでもいいんです。

だから倒産を心配しなくてオーケー!

早速週明け注文します。

こちらのブログも参考になります。

https://life-lemon.com/vym-investment/

やはり、情報は探さないといけませんね

皆様に素敵なことが雪崩の如く降り注ぎますよう
感謝