シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

楽天経済圏 証券編

こんにちは

毎日S&P500が値上がりしてますね。
VOOはぐんぐん伸びてますが、
VYMは値下がりしてます。

なので7月はVYMを手放し、
VOOを買い足そうと考えてます。

今日は楽天経済圏の便利さを
シェアします。

楽天カードを作るまで
私はアマゾン一択で買い物をしてました。
アマゾンは迅速かつ正確に届くので
特に何も考えていませんでした。

ある日、楽天カードを作ると
10000円もらえるモッピーさんの
自己アフィリ案件に出会い、
早速楽天カードを作りました。

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=YR3Se11f

このページからモッピーに行けます。
今は1200円なんでおススメできません(笑)

楽天カードが届き、期間限定で8000ポイントもらい
そのポイントはビックカメラで使えるので
ブラーバを購入しました。

ちょうどその頃、アメリカ株投資をしていこうと
考えていて、楽天証券で取引を始め、
様々なブログを読み漁ります。

なんと、楽天証券楽天カードで5万円まで
積み立て投信を買うことができるのを
発見します。

楽天カードは1%還元なので
これだけで500円分のポイントをゲットできます。
投資信託はリスクある商品ですが、
どうせ買うならポイントもらえたら
1%の利子付いたら嬉しいですね。

さらに、年間60万円投資して
6000ポイントつき、さらにそのポイントで
投資できるので投資成績を1%あげることが
できます。

これで私の買うemaxisのSP500投資信託
手数料を稼げてしまいますので
やらない手はないですね。

もちろんSBI証券さんとか、
もっと多くの銘柄から選べるものも
ありますが、SP500の投資信託
積み立てるなら楽天証券でも
十分事足りますね。

投資は自己責任ですが
どうせなら1%成績を無条件にあげられる
楽天カードによる方法を
書いてみました。

ありがとうございます