シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

年金足らない問題

はーい
こんにちは

大騒ぎしてる年金2000万足らない問題。

なんと、95歳までに7500万円年金でもらえるんです。
この報告書。

私達、ほとんどが7500万円払いませーん^_^
1年200万円も払うには年収1000万いかないと
払えません(笑)

年間250万円つまり、月20万も貰えるのに
26万使うから足らんのですよ(笑)

都会の周りの狭いけど、スーパー、病院、デイケア
徒歩でまたは10分に1回来るバスで行けるようなとこに
住んで20万で暮らせるようにしたら、退職金ゼロまで使ってもいい試算なんですよ。

野党も何突っ込んでんねん!!
麻生さんが読んでない以前に
あんたらも読んでない(笑)

そんな沢山貰えるの?と突っ込もう!
我が家は共働きしてもらってるので、
この試算だと間違いなく月30万もらえます。

で、米国株に積み立てしようと思ってるくらい
なので、月10万貰えるのなら万歳くらいの計画
たててます。

もらえなくても大丈夫なように
月20万使って50年の計算ばかりしてます(笑)

なんかまとまり悪いのでこの辺にしますが
改めてこの報告書、年金たくさんくれますな
と思って書きました