シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

楽天証券の米国株手数料

はーい

今日は楽天証券で米国株取り引きをする際に、
証拠金みたいなものが発生することについて
書いてみます。

VYM11株買ったのですが、
どうしても5000円くらい多く取られ
約定したらいきなり5000円くらい損失(笑)

なんでかな、と調べたら
取り引きの5%くらいが
為替変動分掛値として
徴収されます。

なんか為替で大きく値動きした時のためらしいです。

なんで、円相場が確定すると
ほぼ返ってきます。

だから、楽天証券の手数料は
激安です。

流石に年6%平均上がってますが
いきなり5%とられたら
勝てません(笑)

そういうことはないので
安心して日本円で
取り引き出来ますね。

その手数料も
どこかのドル預金みたいに
1ドルにつき1円とかとりませんから
とても安いです。

楽天経済圏にはまりつつある
シンがお届けしました