シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

やはりSP500

こんにちは

色々考えて
結果SP500か
その関連銘柄に投資することにしました。

高配当株の会社は
たしかに不景気には強いのですが、
株価はきちんと暴落し、景気回復しても
爆発的に伸びることがないんですよね。

なので、ウォーレンバフェット先生の
金言通りSP500に投資し、
どうしてもなんかやりたくなったら
SP500上位銘柄に投資してみます。

とりあえず来月頭にはemaxisのSP500が
自動で積み立てされます。


ここに至った経緯としては、
VOOを8万円分、VYMを10万円分持っていて
VYMは損が出ていてVOOは利益しか出たことない
ことがおおきいです。

今は1000円前後ですが
一年後には同じ割合で万単位になります。

あと高配当ならトルコリラ
スワップ狙いの方が話が早いですので(笑)

お読みいただきありがとうございます