シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

ボーナスもらいました

こんにちは

ボーナスが出まして、
晴れて貯金を余裕で100万円作ることが
できました。

恥ずかしながら、
私の勤務先はは年々ホワイト化する
パワハラ当たり前の職場でしたので
ストレス発散に散財してきました。

さらに、就職した時には
消費者金融に200万円借金があり、
今の職場で3年で完済したので
今となっては感謝しかありません。

今の職場に16年勤めていますが
15年目まで無貯金でした。

それは複利というものを
理解していなかったからです。
複利さえ理解できていたら
今頃セミリタイアにカウントダウンしてた
と思います。

ありがたいことに
仕事は嫌いではありませんが
セミリタイアされている方のブログとか
読ませていただき、こういう生き方も
なかなかいいねと思います。

まあ、ここまで来たので
55歳くらいまで勤務させて
いただき、大金つくって
セミリタイアしたいと思います。

ありがとうございます