シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

祝 楽天証券の外国株式手数料大幅値下げ




私も入金だけでお得になりました。


こんにちは
昨日、一言で書いたブログの話をします。

結論、手数料最低額が5ドルから0.01ドルに
なったので、今まで15万円分買わないと
手数料で損が出たのですが、

これからはアップルやVOOのような単位3万前後の
ものも、一株ずつ買い足してもそこまで
損ではないので、気軽に積み立てができるように
なりました。


私の積み立て投資資金は月10万円です。
そのうち、積み立てNISAに5万円、
それ以外で5万円なので、購入手数料だけで1%
を超える状態でした。

まあ、それでも、月平均1%ずつ評価益があるので
良かったのですが、さらに手数料が下がり
月2%、つまり年利30%も夢ではなくなります。

もちろん下落することもありますが、
手数料での損が減るので
より気軽に、より迅速に購入へ向かえます。

臨時収入で個別株を買ってみたり、
切り崩しにも手数料の安さは
プラスに働きます。

楽天証券以外にも
マネックス証券SBI証券でも
手数料は0.45%で最低無料から0.01ドルなので
いよいよ絶好調の米国株投資を始める
チャンスかもです。

とはいえ、投資にはリスクあるので
私の意見はあくまで参考程度にお願いします(笑)

お読みいただきありがとうございます


ランキング参加してみます。
一日10回くらい見られて励みになりますね