シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

㊗️DMM FXさんの米ドルスプレッドが年3%



こんにちは
先日私が口座開設をした、DMM FXさんが
FXの王者ヒロセ通商さんの唯一の弱点
米ドルスプレッドで4倍支払ってることが
判明しました。

スプレッドとは各国通貨の一単位
アメリカやオーストラリアドルなら
10000ドル
メキシコペソや南アフリカラントなら
10万ドル
を購入すると、概ね毎日、日本との金利差を
いただけるものです。

いま、日本はチョイチョイと
あるものを韓国に輸出制限するだけで、
韓国経済を壊滅させられるほど
強いです。

ただ、なかなかアメリカさんのように
絶好調にならないため、
お金を借りてもらうために
金利はほぼ0%

一方、絶好調のアメリカは
概ね2.5%
南アフリカなら概ね8%
国債を買うと金利がつきます。

だからレバレッジをかけず、
1倍で購入しても、各国債並みの利子が
ほぼ毎日分配されます。

その中で一番強く安心な
アメリカドルのスプレッドは
各社少なめなのですが
DMMさんだけ3%年間
つくことがわかりました。

レバレッジ2倍なら50万円で1ドル85円まで耐えられ、
金利は年5%超えるので、ちょっと
DMM FXさんの審査が終わったら
55万円入金して買って見ようと
思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます



ブログランキング参加してみます