シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

資産推移 自己紹介③

こんにちは

本日は自己紹介の③回目
2013年をしていきます。

2013年、貯金が150万になったころ
私は一生独身でいよう、という思いを変え
婚活をすることにしました。

その中で、いわゆる情報商材に手を出します。
結婚のなんとかという、ものです。

価格は30万
なぜか入会の面接が
ルノアールで行われ、
当時情報弱者だった私は
入会してしまいます。

これは今だから言えることですが
情報商材は全てが悪いとは言えないです。
どんなにクソな教材でも
ものすごく効果が出ることもあります。

それはどういう時か?
ほかの入会者が自分よりレベル高い
人が多い場合です。

ですが、この入会者は
お金も勇気もない派遣社員
終始キレてるアラフィフ
あと全員KYでした。

また、教材も
ほかのナンパ塾の
10ぶんのいちくらいの質で
実践方法があまりなく、
全く成果が出ません。

また、講義が月一であるのですが、
懇親会もなく、
メールで質問しても
怒られるだけ(笑)

今でもある情報商材なので
ほんと恐ろしいです。

ある日、最初に相談したナンパ塾の
先生にまた会いに行き、
すぐに初回の講義をマンツーマンで
受けました。
価格は3万円。

しかしながら
私が欲しかった
具体的なノウハウがマニュアル化され
婚活パーティーでは連戦連勝。

5人くらいと出会いと別れを繰り返し、
翌年今の妻と出会うことになります。

今回は婚活の話をしましたが、
この間、このクソ教材のとこで
稼げないせどり教材も買ってしまい、
貯金は無くなってしまいました。

私は運良く婚活だけは
ノウハウを叩き込めたので
悔しいですが、良かったと思います。

このブログをお読みいただいているかたには
ぜひへんな情報商材に引っかからないよう
お祈りしてこんかいのブログを終わります