シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

資産推移 自己紹介②



こんにちは
前回から自己紹介として
私の資産推移を話しています。

本日は2回目として2008年から
2012年までの期間をまとめます。

一言で言えば
人間関係をこじらせ、
論破祭りなのにストレスマックス
な期間でした。

では始めます。

2008年 正社員になる
車を中古で購入 貯金50万円
コナミスポーツクラブに毎日入り浸り
この時はまだ平和でした。

2009年 京都の研修教育参加
コナミはまだ飽きず。
後輩育成に力を注ぐ。
貯金 70万円

2010年 後輩育成をめぐり、
頭角を現して、先輩の邪魔を論破祭りで
撃破。ストレスがかなりたまるが、
貯金は100万円に

この頃、公私ともストレスがすごかったです。
英会話能力でチヤホヤされても
謙虚にしてたつもりでしたが
逆にそのことが気に入らない人が現れ
2年間の静かな闘争に(笑)

あと、母親から帰省後に
ダメ出し電話がかかって来て
私としては帰省中全ての出費を負担して
それが30万超えだったので、お礼の言葉もないので
ブチ切れて、それから帰省はしておりません。

まあ、その7年後にLINEで金の無心を
してくるという変わった親ですので…

2011年 東日本大震災
英語能力マックスになるとともに
ストレスもマックスかつ絶望感マックス。
貯金は150万円に。

閉塞感を打破したのは
関東の支店への異動希望調査。

この年は、今考えるとよく自殺しなかった
と思います。それくらいの絶望感でした。
リーマンショック東日本大震災
おかげで給料は下がり、人間関係のストレスも
絶えず、名古屋が嫌いになって、でも
転勤先もないから閉塞感に苛まれてました。

年末に、不意に関東の横浜横須賀支店への
異動希望調査があり、晴れて異動が決まって
嫌がらせをしてた先輩にブチ殺すぞ
とお返ししてみたり、完全に壊れてました。

2012年転勤 貯金100万円
車で名古屋横浜往復してみたり
吉原に毎週馳せ参じたり、
デリヘルで50人、ソープで50人と
累計でお手合わせしていただだいたり、
無駄遣いした一年でした。

そんなこともあり、
プロばかり相手ではダメと思い
翌年から婚活を始めますが
そのお話は次回に。

今回もお読みくださいまして
ありがとうございます