シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

カード決済は利息1%

こんにちは

 

今日はスマホ決済は7payの事件を見て

ちょっと心配という方に

今更ながらカード決済の話をします。

 

PayPayやLINE Payの還元が今月は

特に少ないので、私もメルペイの

1500ポイント還元が終わってから

カード決済を利用しています

 

スマホ決済の最大のデメリットが

補償なんですよね。

ある人がネットに書いていたのが

不正利用の際に被害者は

泣き寝入りになる可能性が

高すぎるのがスマホ決済なのは

事実です。

 

なので、私は今月はあまりすごい還元がない

スマホ決済ではなく、使えるお店の多い

カード決済に移行しています。

 

カード決済の良い所は

使えるお店の多いこと、

還元があること、

不正利用の際は補償があることです。

 

さらに、ATMに行かなくていいので

手数料がないですし、

何にお金を使ったかすぐわかるし

ズボラな私も意外に便利だと思います。

 

さらに私の楽天カードは1%還元なので

楽天証券の積み立て投資資金にそのまま

流れます。

 

10月から消費増税の還元もクレジットカードや

スマホ決済経由なので

今から慣れておくのはいいと思いました。

 

本日もお読みいただきありがとうございます