シンのゼロから始めるアメリカ株インデックス投資

40代貯金0のサラリーマンがアメリカ株のインデックス投資に挑戦していく日記です

FXはどうなの



こんにちは

きょうは、DMMFXさんでなんか1lot取引するだけで
キャッシュバックらしいので取引してみたことを話します。

私は8年前、FXにはまっていて
20倍のレバレッジをかけて5万円くらい
稼げたお金で遊びに使った翌日
5万円の強制ロスカットにあいまして
退場。

今年お正月には、トルコリラの現物レート
つまり1倍取引でスワップという金利をもらい
年利20%を目指したのですが、
すぐに値下がり、損益なしのところで
退場しました。

というわけでこれで3回目の挑戦というわけなのですが
今回は少し違います。
ただ、キャンペーンでキャッシュバックということで
参加してみただけです。

私は、はてなブログを利用しているので
広告が張り付けられていると思うのですが
それをクリックしてみたのがそもそもの始まりです。

数分の取引で330円損しましたが
キャンペーンがその損を払しょくしてくれるので
やってみました。

しかしながら、数分で300円とは
まあ、1円とか円高になったら
即退場でしたので運がよかったですね。

あとパチンコするよりましだとも思いました。
十分ドキドキできますよ(笑)

今回もう一つ思ったのが
世界同時株安でオーストラリアドルが60円台つけてたので
その時に勝っていればぼろ儲けだったなと
思ってしまいました。

まあ短期投資は自己責任と運の要素もあるので
長期投資を始めた私は
コツコツ積み立てていきます。

今日もお読みいただきありがとうございます。

どのくらい読まれているかの調査をしています
ぽちっとクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村